【猫好きさん必見】2021年おすすめYouTube7選(保護猫編)

なな
YouTubeってよく見ますか?

私は、料理レシピとか節約術かよくみます!

 

最近私は、テレビはほとんど見ず『YouTube』ばかりみています。

なんといっても、自分のすきなジャンルものが好きなだけみられるのが魅力です。

私が見ているジャンルはほとんでが猫です。

YouTubeの番組の視聴の8割は、ほぼ猫です。

特に、保護猫活動をしているので保護猫が幸せに暮らしている番組を見ることが多いです。

そこでこの記事では、保護猫の魅力が楽しめるYouTubeチャンネル7選を紹介します。

この記事をみてYouTubeをみれば保護猫の可愛さに魅了されて猫を家族に迎えたくなります。

ぜひご覧ください。

 

2021年おすすめYouTube7選(保護猫編)

 

ペットショップで買った猫やブリーダーさんから譲り受けた猫、そして事情があり、飼い主さんがいない保護猫(愛護センターにいる猫、捨て猫、保護猫団体にいる猫など)みんなかわいいですよね。

今回は、その中の保護猫にスポットを当てて紹介します。

おすすめYouTube7選
  1. ケガした元野良猫のささみ
  2. ねこぱんちParaguay
  3. 猫のきんた・ココ・楽【きんこら】
  4. 猫ッチョファミリー
  5. 保護猫ななこ物語
  6. TOTO猫アンドDUFFY犬
  7. あにまるほんぽ

ケガした元野良猫のささみ

右手をケガした保護されてノラ猫『ささみ』と 猫を飼ったことないやさしい夫婦が毎日奮闘している記録の動画です。

チャンネル登録者数 5.51万人(2021年11月末現在)

元野良猫なのに、なつっこくておしゃべりにゃんこの『ささみ』と『ささみ』を激かわいがる優しいパパとママ。

自分たちのものは後回しで猫のためのグッズが増えていく様子が猫飼いさんにはあるあるで共感できること間違いなし。

【おすすめ動画】30代、子なし夫婦が猫を飼うとこうなります

なな
私も子供がいないので、ついつい自分と重ねてみてしまいます。
ささみパパとママが仲が良くてうらやましい
ケガした元野良猫のささみYouTubeチャンネルはこちら
ささみは、迷子になったり、異物を飲み込んで手術をしたりと数か月でいろいろと経験しています。

ねこぱんちParaguay

南米パラグアイ在住の日本人家族が保護猫たちと繰り広げる日常をアップしています。

チャンネル登録者数 4.87万人(2021年10月末現在)

先住猫ひめ♀マロン♂くぅ♀、保護猫、やまと♂ノア♀ジン♂ゆき♀、最近の新入り リン♀ 乳飲み子3匹。

まだまだ、お外にいる猫や、にわとりたくさん登場します。

週に1回パラグアイからライブがありパラグアイの生活もわかって面白いです。

またおすすめは、猫たちのお風呂風景。

飼い主さんが、猫たちに語りながら上手にお風呂に入れる姿は勉強になります(またなぜか湯船につかるのがみんな大好き)

自然に囲まれながら暮らす猫たちの生き生きした姿に癒されます

【おすすめ動画】【ついに自らお風呂に入る猫に】かわいい声で鳴くお風呂に戻る猫のジンが洗い場から直接自分で湯舟に入ってしまった…【乳酸菌風呂】

なな
小さいころからたくさんの猫に囲まれて住むのが夢だったのでとても羨ましくみています。
パラグアイの日本、医療の違いにびっくりしました。またパラグアイの猫はみんなしっぽが長い(笑)
ねこぱんちParaguay YouTubeチャンネルはこちら

猫のきんた・ココ・楽【きんこら】

元保護猫で猫カフェにいた『きんた』ケガをしていたところを保護されて『ココ』猫カフェの隅っこの方で、本当は甘えたいのに上手に甘えられずひっそり生活していた三毛猫の『楽』オス主、メス主美男美女夫婦との楽しい日常を動画にされています。

チャンネル登録者数 10.4万人(2021年10月末現在)

猫ってそれぞれ個性があってかわいいなっと思いながらみています。

私のお気に入りは『ココ』ほんとにおかしくて可愛いです。

それがよくわかる動画がこれ

【おすすめ動画】野良猫にビビって唸りながら日本語で挨拶する猫がかわいい!【しゃべる猫】

なな
保護猫を迎えるのに保護猫カフェという方法もあることがわかる動画ですね。
猫のきんた・ココ・楽【きんこら】YouTubeチャンネルはこちら

猫ッチョファミリー

愛護センターから来た先住猫ラッキー(パイセン)飼い主さんがキャンプに行ったときに山に捨てられていて、保護された長毛くん『テト』短毛くん『ペグ』

かわいい3匹とぱぱっちょ、ままっちょの楽しい毎日を動画にされています。

チャンネル登録者数 2.47万人(2021年10月末現在)

猫の兄弟愛や、飼い主さんの猫への愛に癒されます。

また、最近家を買われて、ぱぱっちょが猫部屋を自分でリフォームする動画もあります。(すごいです)

【おすすめ動画】 山奥のキャンプ帰りに子猫が捨てられてたので救出しました

テトとペグを保護したときの動画

なな
ペグとテトの性格の違い、ラッキーパイセンのかわいさがウリです。
ぱぱっちょのっプロ並みのDIY技術も注目!

 

猫ッチョファミリー YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=CQyo3ka9-MQ&list=PL1J6smOApskMU3v7uZ9puFRJU86BNKqNZ

 

追記:猫っちょファミリーに新しい家族が増えました。

2匹の女の子 ランプちゃんとティピーちゃん。

なな
この2匹の名前は、YouTubeで募集で決まりました!ランプちゃんは、私のアイデアを参考にしてもらえました。うれしい

保護猫ななこ物語

タイトルの通り、保護された猫『ななこ』と愛犬プルートの仲良し兄弟の生活を動画にされています。

チャンネル登録者数 8650人(2021年10月末現在)

とにかく『ななこ』が美猫で人なつっこくてかわいい。

またプルートと仲良く遊ぶ姿も癒されます。

【おすすめ動画】迷子の子猫を保護しました!【保護子猫】

なな
飼い主さんは、ななこを保護してから保護猫活動にも参加されています。
犬好きさんが保護猫活動を始めることは結構多いんですよ
保護猫ななこ物語 YouTubeチャンネルはこちら

TOTO猫アンドDUFFY犬

チワワとトイプードルのミックス犬ダッフィーくんと 庭の物置に置いてきぼりになってしまった猫のトトくん。

真夏に家の庭で保護した三毛猫のチャナと殺処分ギリギリで保護したメイプルとシロップと飼い主さんと娘さんのほんわかファミリー。

チャンネル登録者数 4.42万人(2021年10月末現在)

特に、チャナんちゃんが保護されてときの動画は241万 回視聴と大記録を樹立。

小悪魔子猫にメロメロになっていくパパさんが可愛すぎて大人気です。

【おすすめ動画】かわいい三毛猫の子猫を保護したオジサンがメロメロになっていく動画

 

なな
猫は飼い主さんを選ぶと言いますが本当だなとわかるとても可愛い動画。
幸せの掴み方を知っていますね。
TOTO猫アンドDUFFY犬 YouTubeチャンネルはこちら

あにまるほんぽ

リクガメのポンちゃんとノラ猫の子供テトちゃん、その後にテトちゃんの母親猫シンバ、そしてケガをして保護した茶々まる。

とっても優しい、お父さんとお母さんとの猫とカメの楽しい生活が見られる動画です。

チャンネル登録者数 4.57万人

とにかく猫ファーストの生活です。

私も夫婦で猫の保護の活動ができたらいいなと思いながら羨ましくみています。

 

【おすすめ動画】野良猫 家猫化 電気毛布 【野良猫親子に初めて電気毛布をプレゼントしたら起きれなくなった!】

あにまるほんぽ YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCx4FdhKzFCywFVzdHIscZfA

 

保護猫が幸せになる姿をぜひ見てくださいね。

 

まとめ

この記事では、保護猫の魅力が楽しめるYouTubeチャンネル7選を紹介してきました。

おすすめYouTubeは、チャンネル登録をして毎回見ているほど大好きなチャンネルばかりです。

おすすめYouTube7選
  1. ケガした元野良猫のささみ
  2. ねこぱんちParaguay
  3. 猫のきんた・ココ・楽【きんこら】
  4. 猫ッチョファミリー
  5. 保護猫ななこ物語
  6. TOTO猫アンドDUFFY犬
  7. あにまるほんぽ

 

猫動画を見て癒されてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事